夢のつづきは

生きてゆくことの半分は 壁にぶちあたるばかりだ

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny! を全力でおすすめするブログ

 

 

見てみな。

飛ぶぞ。

(長〇力) 

 

 

楽しみにしていた現場もDVDの発売もオタクの友達との定期会合も無くなり、出かけることもできずに泣く泣く家にこもる日々ですが、大好きなアイドルが動画を上げてくれるのを見るだけでハッピーになれるので、アイドルって偉大だなとしみじみ感じる毎日です。

 

そんなおうち時間にぜひ、V6のセクバニコンを見てほしい。

という思いをブログに書き殴りました。

 

そもそもセクバニコンとはなんぞやという話なんですが、2011年、その年に発売されたシングル『Sexy. Honey. Bunny!』を引っ提げてのツアーのタイトルを略したものです。

 

V6はどのコンサートを見ても最高だし、毎回最高を更新してくれるんだけど、セクバニコンは格別だったんだよね~~~~~~なんかもう、言葉にならない………いや、言葉はいらないんだ。 

 

 

前置きはこのくらいにして、今からV6 live tour 2011 Sexy. Honey. Bunny!のエモポイントを100%私の主観で上げていくから、もし少しでも気になったら、4月26日の16時からYoutubeで期間限定で配信される動画を見るんだ。悪いことは言わないから。

 

以下はネタバレなので、何も知らずにまっさらな気持ちで見てぇ!!!!!という方はそのままYoutubeを開いて心ゆくまで楽しんでください。

飛ぶぞ。

 

 

 

まずセットリストが天才。どの曲もどのパフォーマンスも最高。

 

何を隠そうあのSupernovaが爆誕したコンサートなんですよ!!!!!!!

かの有名な!!!!!Supernovaが!!!!!初めて披露された!!!!!!コンサートなんですよ!!!!!!!

Supernovaを知らないよ~方はYoutubeにPVあるんで見てください。


V6 / Supernova(YouTube Ver.)

 

 

一応ステージの構成をとてもざっくりと説明すると、センターステージをぐるっと取り囲む花道があって、その花道からステージに6本の道が伸びてる。

コンサート一曲目は『will』なんですけど、花道から6人が出てくるんですよ。で、willを歌いながらセンターステージに集まってくる。

6本の道から!!!!!!!!

それぞれ集まってきて!!!!!!

一つのステージにたどり着くんです!!!!!!!

この時点でもうエモいじゃ~~~~~ん!!!!!!!

 

 

willで始まり、OKで花道を練り歩き(言い方)、SP"Break The Wall"でV6のコンサート恒例のレーザービームをバンバン飛ばし、Crank it upとSexy. Honey. Bunny!で会場のボルテージをブチあげる。

 

ちょっと待って…一回待って…序盤だけでもうHappy-Glad-Lucky-Loveのフルコースなんだけど…序盤の内容の濃さがすごい。充実しすぎ。手厚い。

 

そのあとは気持ちを少し落ち着かせるかのように、トニセンとカミセンのミディアムテンポのバラード曲が続きます。カミセンの切ない横顔とトニセン兄さんの色気のせいで全然気持ち落ち着かないんですけどね。カミセンの曲、めちゃくちゃ失恋するんで毎回泣きながら聞いてます(大袈裟)

 

 

序盤のエモポイントはそんな感じで、次はソロコーナーですかね。ソロ一発目は森田剛くんなんですけど、一発目からぶちかましてきますから心して見てください。

いいですか。森田剛くんのソロは見る官能小説です。

棺桶から出てくる森田さんめちゃくちゃカッコイイから(語弊)。あと某振付師さんから「絶対順番間違えんなよ」って言われた照明を使った振付も洒落てて最高。MCの時かなんかに森田さん「あれ間違えたらどうしようってビクビクしてる(ニュアンス)」みたいなこと言ってた記憶あるんですけどあれのどこがビクビクしてるんや???ビクビクすんのは曲中の森田さんを見ているこっちです。

 

長野くんのソロはなんかこう、長野くんっぽいな~~~~~~って感じです(いやどんな感じ)

長野くんのソロ曲の間、めちゃくちゃ穏やかな時間が流れてる気がするんですよ。マジ菩薩。あとあの時の長野くん儚くて消えちゃいそう。やだ……やめて…消えないで………

 

坂本大先生のソロは超ハッピーな気持ちになれる曲。演出も最高。そういえばうちの母がどうしても自分の誕生日の公演に行きたいからって人生初のコンサート遠征を決意してたの思い出した。その公演残念ながら当たらなかったけど。

あと私ね~~~この時の坂本昌行大先生のビジュアルが最高に好きなんですよね~~~!!!

私は基本的には坂本ヒゲ行さんが大好物なのですが、このヒゲ行さんのビジュは一二を争うビジュ。あんな爆イケおじさんにさらりとウインクされたらもう…わたしは…もう……誰か救心持ってきて……(動悸)(息切れ)

 

岡田くんって最近はすっかり格闘家なイメージじゃないですか。あ、私だけですかね。

でもこの岡田くん、めちゃくちゃ優しい顔して「君に愛を唄で送ろう」とか歌うから……アイドルじゃん…(そうです)

 

井ノ原さんのソロは井ノ原さんらしいな~~~~~~~~って感じです(デジャヴ)

彼、センターステージでギター弾き語りするんですけど、マイクを4本置いて順番に全部の方向を向いてくれるんです。ステージが回るんじゃなくて自分が回るのほんと井ノ原さんっぽくて好き。優しい世界。

 

三宅プロの『”悲しいほどに ア・イ・ド・ル”~ガラスの靴~』も超イイ。今思い出してもあの演出天才だったよな~って思うしめちゃくちゃエモい。とにかく見たらわかる。だから見てくれ。頼む。

アイドルである彼の口から放たれる『本当は君となんら変わらない普通の少年で男の子』という歌詞…なんだこの二次元みたいな現実…なぁ…信じられるか…これ全部マジなんだぜ…

この時の健くんのビジュ、およそ30代の人間とは思えないから。全然20代前半でも通じるから。奇跡のおじさん。いやもうおじさんとか言うのおこがましいわな。

 

 

ところで最初の方で勢いよく紹介してたSupernovaはわりとコンサートの終盤の方なんですよね。お楽しみは最後の方に取っておこうぜと。

 

PVや2013年のコンサートではこの時とは振付が変わってたんですけど、私はセクバニコンの振りが一番エロティックで好きでした。

曲中にポールに絡みつく6人の色気がとんでもないんですよ…ねぇ奥さん知ってました…?コンサートの時のイノッチってめちゃくちゃカッコイイんですって…

あと確か森田さんだったと思いますけど、ポールを撫でる指先がもう…それはそれは官能的で……これは(規制)

 

 

 

それからラストの『明日の傘』という曲は涙なしには聞けない(個人の感想です)

井ノ原さんが「涙の雨から君を守れますように」って力強く歌うの、大好きで大好きで見るたびに胸がぎゅってなる。

「これからもどうぞ末永くたくさんよろしく」なんて大好きなアイドルに歌われちゃったらこちらこそよろしくお願いしますって三つ指ついて頭下げるしわたしは結婚式で絶対にこの曲を流すって10年前から決めてるの!!!!!!(ベストオブ知らんがな案件)

余談ですが明日の傘のアンサーソングである『ボクラノオト』という曲も最高なんでよかったら聞いてみてください。

 

 

アンコールはもうね、終始キャッキャウフフしてる6人が見れる。かわいい。おじさんがニコニコぽわぽわしてて超幸せな空間だから見て損はない。見ろ。

 

 

 

 

 

 

思いのままに書き殴ったけど、あまりに深夜テンションで、乱文すぎて、明日の朝起きて読みかえしたら自分でも引くレベルの文章書いてるんだろうな…って思いながらも投稿した。

 

 

 

とりあえずSupernovaのPVはバチボコにかっこいいんで見てください。

それからセクバニコンは最高です。

 

 

 

 

 

#V625

#WithYou