夢のつづきは

生きてゆくことの半分は 壁にぶちあたるばかりだ

King & Princeの岸優太くん

本日、2018年5月23日。

岸優太くんが、King&Princeとしてデビューした。

 

私個人としてはとても喜ばしいことである。

 

 

こんな事を書いておきながら大変申し訳ないのだが、誤解を生まないためにも初めに白状しておく。私は岸優太くんの担当でもなんでもない。

 

ただ、彼は私がジャニーズJrを知るきっかけとなった一人だった。その彼がデビューを迎え、デビュー組としてくくられる日が来たというのは、非常に感慨深い事である。

 

だからこの気持ちをどこかに残しておきたくて、今こうして文章を組み立てている。

 

 

 

岸くんを詳しく知るきっかけになったのは、映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』だった。

 

明るくて黒崎くんのことが大好きで、ちょっぴりヘタレな"梶くん"

 

梶くんが気になって調べていくうちに、梶くんを演じた岸優太くんはジャニーズJrのPrinceというグループに所属しているという事を知った。

 

何年かぶりに見た少年倶楽部では、岸くんだけじゃない、いろんなジャニーズJrのグループがパフォーマンスしていた。

 

 

"先輩のバックで踊っているのがジャニーズJr"

 

その概念を完全に覆された。

 

 

 

ジャニーズJrで番組を持っていた。ドラマや映画、ファッション誌にだって、彼らは出ている。今のSixTONESの主演作のバカレアなんて、私が岸くんを知る何年も前の話。

 

 

ジャニーズJrってすごい。歌やダンスのパフォーマンス、本当にこれでまだデビューしてないの?

 

毎度毎度、少年倶楽部を見ては驚かされていた。

 

 

以来、ジャニーズJrに対する興味も深まっていった。グループも人も、どんどん覚えていった。

 

今みたいに沼にズブズブになったのは、もう少しあとの話。

 

 

 

私の話を長々と書くこともないので、ここで本題。

 

 

King&Prince、デビューおめでとう。シンデレラガールという、キンプリらしいキラキラのまばゆい輝きを放つデビュー曲が、これから彼らの看板の一つになっていくんだと思うと、わくわくする。

 

岸くんにはずっと、まっすぐでピュアな岸くんでいてほしいな。

 

6人とファンの皆様で、素敵な未来を描いていけますように。

しがない茶の間のおたくの身ではありますが、今後益々のご活躍を期待しています。